america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

小諸そば 神田

立ち食いそばの勢力図を、塗り替え始めてるな〜って思うわけですよ。

こもろそば。

最近の都内の出店ペースがすごい。

クリアガラスで茹でてるところを見せる安心感、新鮮感。丼ものにはキュウリ漬物と紅生姜が添えてある。スタッフの対応や元気の良さ。フリーの薬味に、ネギ、七味、ゆず風味七味、わさび、梅干しがある。店内の清潔感。もり・かけそば230円から。

戦略的にも、既存の立ち食いそばを上回ってる。オススメ商品の押し方、お値打ち間のアピールの仕方。
今は海老一本増量中だった。

立ち食いそばのイメージを、やんわりと、だけど確実に変えてるな〜。
このやんわりと確実に変えるのって、案外難しい!勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿